チャリンカーふじわら

好きなことたくさん書くよ

初めての遠出(前編)

俺が初めて自転車で遠出したのは高校生のとき。
f:id:charinkerfuji:20160731231817j:image
これは他校に乗り込んだ時の画像。



とても理不尽な教師に厳しく抑圧されてた高校2年生。

たかが、宿題やらなかっただけで人間性まで否定するような教師。

生徒のことを思って厳しく熱心に指導している先生。になりたかったのだろうけど。。。そうは思えなかった。

単純に自分の考えとかやり方とか押し付けて来ていただけの教師。
高校生の頃は大人になったら、感謝の気持ちが生まれたりすんのかなーって思っていたけど、

やはり、、、



そんなことはなかった笑



当時、毎日否定されてて鬱憤が溜まっていた。
かといって、反抗してもめんどくさくなるだけだし、殴りかかったりなんかできないし。
怒られても口先だけで「はい。」って言うだけ。
先生は怒りたいから怒っていて何言ったって話にならないんだ。と高校生ながらに思っていた。
(社会人になった今、この考えは大いに役立っている。)



どうしようもなくて色々やった。

色々やった中の一つ。それが、自転車で旅に出ること。


俺たちは、自転車で遠くに旅に出ることを「ソウルソサエティ」って言ってた。

ソウルソサエティはジャンプで連載しているブリーチに出てくる死後の世界で、死神とか亡くなった人が住んでる街。
f:id:charinkerfuji:20160731234720j:image


尸魂界と書いてソウルソサエティと読ませているとことかね。
ソサエティー。。。。社会。。。。
社会なめてるよね!!!!

ってことで社会を舐める行為=ソウルソサエティーになったんだ。

で、電車とか使わず遠出しちゃう俺らって社会なめてね!?これこそソウルソサエティー!!!!!みたいな。






うん、正直自分で説明しててもよくわからない。





高校生独特のノリだよね笑

面白いのは10年経った今尚、ソウルソサエティーって表現を使ってくる奴がいること笑




そんなこんなで、暇な奴らが4人集まって遠出することになったんだ。


高校のとき住んでいた宮城には、国道4号線が通ってる。
東京の日本橋から、青森の端まで続く日本で一番長い国道。
f:id:charinkerfuji:20160801000939p:image


当時GPSなんて持ってないし、とりあえず行けば青森か東京行けるっしょwwwという軽いノリで、この道を通っていくことに決めた。

因みに、当時ロードバイクなんて持っているわけがないから、みんな通学用のママチャリで!!!笑

今になって思うけど若さって怖い。
俺のロードバイクが8kgないくらいなのに対して、ママチャリって20kgくらいあるからね笑
しかも、パンク修理なんて自分でできないし、バイトとかしてなかったからお金も2000円とかしか手持ちない笑
それでなんとかなるって思ってるんだから、マジやばい。




(続く)